とっておきの人相がき リムサ・ロミンサ サブクエスト
ラティシャ
私たちが心をこめて、お客様をおもてなししても、心ないお客様というのは、少なからずいらっしゃるもので・・・・・・実は、無銭飲食が起きました。
うちの調理師「ル・スーシモ」が用意した「食い逃げ犯の人相書き」を受け取り、イエロージャケットへ通報願います。
ーラティシャ
このレストラン「ビスマルク」はリムサ・ロミンサ・・・・・・いえ、エオルゼア一の高級料理店なんですよ。
国賓を招いた晩餐会の料理。
それを供する栄誉にあずかったことも、数えきれません。
まさに上流階級御用達、最高級レストランなんです。
ル・スーシモ
私たちが愛情込めて作った料理を食い逃げするなんて、許せません!
この「食い逃げ犯の人相書き」をコーラルタワーんつめてるイエロージャケットの「ゴードバート」へ突きつけてやってください!!
ール・スーシモ
当店の屋号は、伝説の白鯨「ビスマルク」に、ちなんで名付けられたものなんですよ。
すべての物を呑み込む、幻獣のひとつ。
当店にいらっしゃったお客様は、「ビスマルク」の様に、大口を開けて、すべての料理を平らげてしまうからです。
ゴードバート
レストラン「ビスマルク」の「食い逃げ犯の人相書き」を持ってきたって・・・・・・?
こ、この人相書きは・・・・・・通報があった以上、全力は尽くそう。
それが、我らイエロージャケットの務めであるからな。
ただ・・・・・・せっかくの人相書きだが、これは何だ?
ヒューランなのか、ララフェルなのか、ルガディンなのか、それすらさっぱり分からんぞ。
これでは、らちがあかない。
直接、事情聴取をした方が早そうだから、「ル・スーシモ」に、出頭するよう伝えてくれ。
ーゴードバート
元々、「イエロージャケット」は、正規海軍「バラクーダ騎士団」の陸戦隊だったんだが、霊災時に、一時的に「黒渦団」に統合されてな。
その後、改めて再編を行い、我ら「イエロージャケット」は治安維持部隊として、独立したのだ。
ル・スーシモ
ご苦労さまです、人相書きも渡せたようですね。
これで、犯人は捕まったも同然です!
私、料理の次に絵が得意だったんですよ!
・・・・・・って、なんですって!?
私が、イエロージャケットへ出頭しろと!?
今さら何を話せばいいのでしょう・・・・・・?
私が描いた傑作の人相書きさえあれば、ほかの情報なんて不要だと思うのですが・・・・・・。

